戦う少年少女に唄う

作家: 狸寝入り
作家(かな):

戦う少年少女に唄う

更新日: 2024/01/03 18:36
詩、童話

本編


 生きろ、生きてあがいて、生きた証明を残せ。
 どうせ一度の人生だ。あの時にこうしてればとかあの時のせいでなんて思うな。
 それは甘えだ。君たちはこれからたくさんの選択をして生きていくだろう。
 諦めなくちゃいけない事だってあるんだって、大人ぶった考えですすむ道もあるだろう。
 だけど忘れないでほしい。夢や目標のない人生はがらんどうで、味気ないってことを。
 生きているけど生きてない人生があるだけだということを。
 だからこそ、心のそこから夢みたことは、けっして忘れないで大切にしてほしい。
 それが君の道標になると思うから。
 
0