完結済

六軸アームは「あの人」になりたい

作家:帆多 丁
作家(かな): ほた てい
Twitter ID: wahoo_gyudon
更新日: 2023/10/23 13:48
恋愛

0

概要


「わたしは軽量でコンパクトな、スベスカ社製の高性能六軸アームでした」

「あの人」になりたいと思った高性能六軸アーム、FCMQ205-W38のお話です。

定期メンテナンスに現れる「あの人」の動きには独特のリズムがあって、完ぺきなリズムで動く六軸アームは、そのリズムに興味を覚え、夜中に真似をするようになりました。

だけれどあの人は突然来なくなり、独り稼働を続けたアームは周りよりも早く摩耗して、故障交換となってしまいます。

その夜、あの人を思い出して独り最後の稼働をするアームでしたが、どうやら他にも動いている機械があるようでした。

LEDの示すコードで、アームは旅へ出ます。旅の最後で、アームは何を感じるのか。

高性能六軸アームの一生、お付き合いください。
誰も知らない「わたし」の話3882文字更新日: 2023/10/23