スター⭐ アップ❕

作家: 狸寝入り
作家(かな):

第一話 スタースタート

更新日: 2023/07/27 00:27
その他

本編


薄暗い商店街。等間隔に並ぶ街灯が錆びたシャッターを照らす。

深夜になろうとしている時間なので、どこも営業をしていない。

田舎のなかの田舎。コンビニは駅前にいかないとないし、それも23時には閉まってしまう。

私はシャッターの前にギターケースを置いて、折り畳みの椅子を立てる。

膝にのせたギターが少し冷たい。

ギターの玄に指をのせて、曲を奏でていく。

俗にいうバラードの曲調。

息を吸い込み、誰もいない商店街でのライブを始める。

「誰とも関わらないで、ただただ流れる日常、私は、生きてていいの? 
だーれに言うでもなーく、積もっていく感情に~心が荒みそうになっていく~
孤独はー辛いよーでも、人が怖いの、分からない~感情に~涙が、溢れてしまうけど、前を向いて進むしかないの~
生きてる限り~」

額から汗が垂れる。

感情を込めて歌う私の今の精一杯の、気持ちの歌。

ふと見上げた夜空にはたくさんの星が輝いていた。

1