天使のキス

作家: トガシテツヤ
作家(かな): とがしてつや

天使のキス

更新日: 2023/06/02 21:46
現代ファンタジー

本編


「天使のキスで、素敵な目覚めを!」

 今、あるサービスが話題になっている。指定した時刻になると、天使のキスで起こしてくれるというものだ。

「スマホのアラームに起こされるのは、もううんざり!」

 と、サービス開始1か月で100万契約を突破する過熱ぶり。

 しかし、少しずつこんな意見が出始めた。

「優し過ぎて、むしろ二度寝しちゃうんだよね」

 ――ワガママもいい加減にしろよ!

 怒ったサービス元の会社は、指定した時刻になると、悪魔が喉元に槍を突き付け、

「3秒で起きないと死ぬぞ」

 と脅すサービスに切り替えた。

 すると、朝の救急通報がそれまでの1000倍に増え、あっという間にサービス停止に追い込まれた。

 結局、みんな普通のアラームとスヌーズ機能で十分だということに気付いたようだ。
0