聴くレシピ〜モーニング編

作家: ふわり
作家(かな): ふわり

聴くレシピ〜モーニング編

更新日: 2023/06/02 21:46
現代ドラマ

本編


聴くレシピ〜モーニング編

声劇・ボイスドラマ台本です。

《登場人物》
男×女 各1名 または 男×不問
※彼氏彼女、または夫婦どちらでも可。
※語尾の変更可。方言可。最後の2人の会話のみアドリブ可。
※指定のSEはなくてもかまいません。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

(冷蔵庫を開ける音)
(キャベツを取り出す)
(水道の音)
(キャベツを刻む)

男「毎日のサラダは欠かせない。
今日のサラダは千切りキャベツとツナをマヨネーズで和えるだけ!仕上げにブラックペッパー。コーンを入れてもおいしい」

男「ツナって万能だよね。何にでも使えるし、何でもおいしくなる。子供も大好きだけど、大人だって嫌いな人はいないよね。君も好きだろ?」

(やかんに水を汲む)
(火にかける)

男「卵は今日はどっちがいい?ハムエッグかスクランブルエッグ」

男「今日はハムエッグにしよう。卵とハム…。
(冷蔵庫から卵を取り出す)

男「フライパンにサラダ油をひいて火にかける。温まったらハムを焼こう。片面焼けたら裏返して、その上に卵をそっと割り入れる。
火加減は弱火にして、周りが白くなってきたら水を加えて蓋をして蒸し焼きに」

男「君は半熟が好き?それとも、しっかりめ?
ん?僕?僕は半熟かな」

男「卵を焼いてるうちにトーストも…」

(トースターをセットする音)

男「そろそろ卵も焼けたかな?うん!良い感じ!」

(火を止めてお皿に盛る)

男「ねぇ、目玉焼きには何をかける?定番はお醤油、塩コショウだけど、ソースやケチャップの人もいるかもね。
ちなみに僕は○○(好きな調味料)」

男「さてと…あとはコーヒーの準備。カップはお湯で温めておいて…豆を挽こうか。
この時間がまた落ち着くんだよなぁ。
よし!カップも温まったかな。
まずは粉を蒸らす。粉全体が湿るくらいお湯をかける。全体に行き渡るようにね。そして20秒蒸らす。ここがポイント!
それから、お湯を注いでいく。
中心に円を描くように、ゆっくり何回かに分けて注ぐ。
うーん、良い香り!」

チーン(トースターの音)

男「ちょうどパンも焼けたね」

男「それじゃ、寝ぼすけさんを起こそうか。コーヒーの香りで起きてきそうだけど」

女「うーん…おふぁよう…いい匂い!」

男「おはよ。 今日はハムエッグにしたよ」

女「ありがと」

男女「じゃ、いただきます」(二人で)

女「お醤油取って」

男「はい、どうぞ」

女「うん!今日もおいしい!」

男「それはどういたしまして」

女「朝起きたらご飯ができてるなんて、私は幸せ者だ!」

男「おいしいって笑顔で食べてくれるのを見るのが嬉しいからね。作りがいがあるよ」

女「うふふ。幸せ!」

女「ねぇ、今日はどうする?」

男「行きたいとこある?」

女「そうねぇ…あ!あそこ行ってみたい!新しくできた雑貨屋さん!」

男「良いよ。じゃ、そのあとランチかお茶する?」

ーこの辺からガヤ的にフェードアウトー
女「うん!私、あそこ行きたーい!」

男「いつもの?君ほんと好きだね、あそこ」


男 ー僕達の朝は今日も穏やかだ。ー


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
声劇用台本です。
各種配信アプリにてご利用いただけます。
ご利用の際は、事後でかまいませんのでコメントまたはTwitterのDMにてご報告をいただけると嬉しいです。
Twitter@fuwari3333

なお、YouTubeその他、投げ銭アプリにてご利用の際は必ず作者名、TwitterID、タイトルを明記してください。

※Spoonにてご利用の場合はタグに
#台本ふわり
を入れてください。
0