完結済

病室

作家:柊 あると
作家(かな):
Twitter ID: alto_hiiragi
更新日: 2023/06/02 21:46
SF

0

概要


「お題」に沿ったSF小説を書く。お題は「周囲から隔絶された状況」

「病室」から出られない沙羅(さら)は、窓から見える人たちの中に入り込み、さまざまな体験を共有できるようになった。誰でも一つや二つは、「やってみたいけれどできないこと」がある。沙羅は、そのストッパーを外し、入り込んだ人の願望を本当にやってしまう。その体験に、沙羅はワクワクし、次から次へといろいろな人の中に入り込む。
そんな彼女を、Kが見ていた。彼だけが、沙羅が何をしているか知り、恐れおののいていた。
いろいろな人に入り込む沙羅は、彼女だけがその対象人物に入り込んでいると思っていたが、実は違っていたのだった。
誰も気がつかなかった。「周囲から隔絶された状況」の中で、意識だけは「病室」から抜け出しているのが沙羅だけでなく、彼女の中にKが入り込んでいたことを。
病室7216文字更新日: 2023/06/02