たまごやき

作家: 江山菰
作家(かな): えやま まこも

たまごやき

更新日: 2023/06/02 21:46
恋愛

本編


わたしは
たまごやきは
たまごのおいしさを味わいたいから
いいたまごを選んで使って
出汁や砂糖は入れない
気が向いたときは
ほんのちょっとのしょうゆやこしょうも入れるけど
基本的に味付けは塩だけ
ぼそぼそしないように少し牛乳で伸ばして
うっすらきつね色に焼くのが好き

あなたは
たまごやきを
自分で作ったことすらなく
出来合いのたまごやきでも満足できる人
出汁も砂糖も入れて
濃い味が大好きだから
もちろん塩気もしっかり目
チーズや明太子なんかが巻いてあると喜んで
きれいな黄色に焼きあがるのが好き

いつもわたしが焼くんだから
わたしが好きなように作るけど
ごくたまに
あなた好みの甘いたまごやきも作る

そして思い知る

あなたとわたしが
どれだけのへだたりを持って
一緒に暮らしているのかを
0