'want'の意味~足りないから求めるのか、求めるから足りないのか~

作家: 夕月 檸檬
作家(かな): ゆづきれもん

'want'の意味~足りないから求めるのか、求めるから足りないのか~

更新日: 2023/06/02 21:46
エッセイ、ノンフィクション

本編


何かが満たされると、もっと欲しくなる。
満たされたものを失えば、手に入れた前よりも、もっと欲しくなる。

そんな時に思い浮かべるのが、英単語'want'の意味。
「求める」「欲(ほっ)する」という意味のほかに、「足りない」「欠けている」という意味もある。

音信不通から連絡が取れるようになり、メッセージの返信が来た。
電話で話せるようになった。
カメラをONにして、ビデオチャットできるようになった。

でも、会うことだけは叶わない。
会いたい。
触れあいたい。
0